資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

福岡県久留米市の物件に買付を出しました!今回は地元での不動産投資ということもあり、ワクワクしています。

福岡県久留米市にあるRCアパートに買い付けを出してきました! 福岡県は私の故郷なんです!! 故郷に投資物件を買うのはなんだか不思議な感じがしますが、物件自体は良いものだなと思っています。 福岡県久留米市は、筑豊地方の中核都市で、新幹線も通ってい…

NPO法人とやまホーム管理サービスって知っていますか?格安で戸建が買えます!

www.chunichi.co.jphoujinn NPO法人とやまホーム管理サービスってみなさんは知っていますか? 私も今日知ったんですが、100円という格安で空き家が買えるそうです。 なんでこんなに安いかというと、戸建てを持て余している人が売りに出すからです。 もち…

太陽光発電は今がおとくですよ!!ここでご説明します!

この記事では産業用の太陽光発電のみの考え方とします。 産業用とは・・・産業用太陽光とは、10kW以上のシステムを載せた太陽光のことで、作った電気を全て売ることが可能です。 太陽光というと信用棄損になるんじゃないか、という投資家さんも多いかと思い…

【新築アパート建築を考える】インベスターズクラウドとの面談記

インベスターズクラウドさんと面談してきました。 インベスターズクラウドとは、その名の通りネット等に情報媒体に強みがある不動産投資会社です。新築アパートや不動産投資ファンド、民泊の仲介を行っているそうですね。上場もしており、売り上げ等をみても…

4つめの物件購入

2016年3月末にとうとう念願のアパート1棟を購入しました。 2LDK4部屋の小さいものでしたが、利回り11パーセントの満室。土地値も価格の7割あります。場所は千葉県佐倉市ユーカリが丘徒歩圏内の優良物件でした。 銀行で金消契約をする時は嬉しすぎて手が震え…

税金納付はクレジットカードとnanacoのどっちが得? ポイント還元率と決済手数料のバランスから、 もっともお得な東京都税の納税方法を検証する!

東京都では、2015年4月1日(水)より、自動車税以外の税金もクレジットカードでの納付が可能となった。(関連記事⇒税金をクレジットカードで納付して節税できる! 2015年度から自動車税や固定資産税など、東京都税の15税目でクレジットカード納付が可能に!…

越谷大家さんに会ってきました!

先日、越谷大家さんに会ってきました! 事務所を見せてもらい、不動産投資の話や、副業の話など色々と参考になる話がありました。(事務所をセルフリフォームされていましたw) 1番印象に残ったのは、海外では副業はふつうのことで、むしろいくつなのか聞…

何のために働くのか?

みなさんは何のために働くのか?って本気で考えたことはありますか? この質問は僕にとってはめちゃくちゃ難問で、時に絶大な破壊力で僕の精神を削っていきます。 大学受験時に学部を選ぶ時も、就活をしている時も、くだらない仕事に明け暮れている時も、時…

3つめの物件取得の後

茂原市に戸建てを取得した後、しばらく物件の取得を行いませんでした。 いかんせん、年収が500万代で貯蓄もそこまでなかった私は、属性が低く使える銀行が限られていたのです。 不動産業者をめぐるも相手にされなかったので、それもやめていきました。 転…

最近の活動と投資への考え方

最近は物件を買っていません。 なるべく不動産業者とのつてを増やそうと思っています。 最近、この不動産が高騰した市況で買って損はしないのか?といろんな人からよく言われます。しかし、そもそも不動産投資は本当にヘタを打たない限り儲かるものです。(こ…

3つめの物件取得 茂原市の戸建てについて

く茂原市に戸建てを取得した私は有頂天でした。 「450万でローンを組んで、30万以上リフォームにかけて、家賃が6万円入れば利回り15パーセント近い戸建ての完成ですよ」という不動産業者の言葉を鵜呑みにしていました。 さあ、リフォームも終わったし、募集開…

3つめの物件千葉県茂原市の戸建

3つめに取得した物件は千葉県茂原市にある戸建てでした。 その頃不動産投資をあまり知らなかった私は、年収が低くて、アパート1棟の融資を組めないことを知って愕然としました。 戸建てをやってみよう、と思ったのはその時です。 焦ってもしょうがないや。今…

不動産賃貸のセミナーに行ってきました!とてもおすすめです。ノースエステートさんです!!

株式会社ノースエステートさんのセミナーに行ってきました。 不動産管理・運営・仲介の総合コンサルテーション ノースエステート 社長が自らセミナー講師をやっていて、誠実な方でした。とても質問しやすかったです! 内容は賃貸募集とその後の管理について…

銀行の融資について

最近不動産への融資が引き締まって来ています。僕も先日S銀行との融資が希望の条件になりませんでした。(担当が不動産への融資になれている方で、希望の融資条件を引き出せるという話だったのですが。) ただ、そんな中某有名不動産投資家さんのメールマガジ…

2つの区分マンションを持ってみて分かったこと

久しぶりに更新します。 2つの区分所有の物件を持ってみて、僕は気づきました。不動産投資は区分所有でやるものではないと。 正直、売却した区分は持っていることがリスクでした。 理由は、修繕積立金が溜まっていないからです。このケースでは、共用部分の…

2つめの物件所有

前の日記で書いた京都市山科区の物件ですが、利回り20パーセント、賃貸中と非常に良い条件でした。しかし、こういった好条件の物件には得てして難があるものです。不動産投資初心者の私はしばらくしてこの物件の数点の難に気づきます。①賃料か他の部屋より高…

2つめの不動産所有@京都市山科区

寝れないので、連投です。 不動産の2つ目を購入したのは、 宇治の物件を購入してから半年後のことでした。 宇治の物件を購入するときに不動産業者の勧めで、 リフォーム代として200万多く借りていたのです。 (銀行をどう言いくるめたのか、今となってはわか…

宇治の物件のエトセトラ

一番最初に宇治に買った区分ですが、先日管理会社から連絡が来ました。半年ぶりの連絡なので、悪い知らせかなーと思ってたらまさにそのとおり。リビングのエアコンが故障したそうです。10万円くらいかな~と気楽にかまえていたら、突き付けられた請求額は21…

不動産をはじめて所有@京都府宇治市

私は社会人2年目で3ŁDKの区分マンションを所有しました。 以前の記事でふれた不動産を経営しているテニスコーチに勧められたためです。 コーチのつてを伝って知り合いの不動産屋さんを紹介してもらいましたが、 説明を聞いてもよいか悪いかの判断もままなら…

所有物件について

こんにちは! 今回は私の投資物件について書いていきます。 私は現在3つの投資物件を所有しています。 それぞれをご紹介します。 ①宇治市の区分マンション 価格 1000万 利回り 9.00パーセント 築年数 38年 構造 RC 平成24年にリノベーション済み ②千葉県茂原…

不動産投資を始めた理由

私が不動産投資を始めたのは、たまたま大学の時に知り合ったテニスコーチとの出会いがきっかけでした。 私の親は二人共公務員です。 その当時の私の常識は、大学を卒業したらあくせく働く、結婚して家庭を作って定年を就職した会社で迎えるというつまらない…

薄毛対策