資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3つめの物件取得 茂原市の戸建てについて

く茂原市に戸建てを取得した私は有頂天でした。 「450万でローンを組んで、30万以上リフォームにかけて、家賃が6万円入れば利回り15パーセント近い戸建ての完成ですよ」という不動産業者の言葉を鵜呑みにしていました。 さあ、リフォームも終わったし、募集開…

3つめの物件千葉県茂原市の戸建

3つめに取得した物件は千葉県茂原市にある戸建てでした。 その頃不動産投資をあまり知らなかった私は、年収が低くて、アパート1棟の融資を組めないことを知って愕然としました。 戸建てをやってみよう、と思ったのはその時です。 焦ってもしょうがないや。今…

不動産賃貸のセミナーに行ってきました!とてもおすすめです。ノースエステートさんです!!

株式会社ノースエステートさんのセミナーに行ってきました。 不動産管理・運営・仲介の総合コンサルテーション ノースエステート 社長が自らセミナー講師をやっていて、誠実な方でした。とても質問しやすかったです! 内容は賃貸募集とその後の管理について…

銀行の融資について

最近不動産への融資が引き締まって来ています。僕も先日S銀行との融資が希望の条件になりませんでした。(担当が不動産への融資になれている方で、希望の融資条件を引き出せるという話だったのですが。) ただ、そんな中某有名不動産投資家さんのメールマガジ…

2つの区分マンションを持ってみて分かったこと

久しぶりに更新します。 2つの区分所有の物件を持ってみて、僕は気づきました。不動産投資は区分所有でやるものではないと。 正直、売却した区分は持っていることがリスクでした。 理由は、修繕積立金が溜まっていないからです。このケースでは、共用部分の…

薄毛対策