資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの馬車のシェアハウス融資が物納で白紙解約になるみたいですね。

スルガ銀行がシェアハウスへの融資について、ローンの事実上白紙解約を検討する方向で動いているようです。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/money/835232/amp これを見て思うのが、何故シェアハウスだけ借金をチャラにできるのか??という…

区分マンションの売却が決まりました。

物件の売却が決まりました! 宇治市に6年前に購入していた区分マンションで、利回り的には表面で9%くらい、築35年のRCです。昔、生命保険の法人営業をしていたときに、とある社長に誘われるがままに購入した物件でした。 元々建築会社の社長が息子に住んでも…

45年の不動産投資ローンがあるのをご存知ですか?

この間、後輩から不動産投資について相談されましたが、 持ってきた商品が利回り3%の1R。ただし、 東京の新橋駅徒歩3分です。フルローンでキャッシュフローが出るからと勧められたようです。 驚いたのが、オリックス銀行で45年ローンを引くそうです。 …キャ…

大阪の民泊業界は激変しています。民泊をやってる方は撤退も考えた方が良いです。マジで。

以前民泊物件へのアパートローンが出たことを記事にしました。民泊業者の借り上げ物件は融資がつかないことがネックでした。 なので、このローンを使うことが民泊業界への追い風となり、 また民泊は増えるのかなと思っていました。しかし、今、民泊業界は大…

レオパレスが今大変みたいですね。

不動産賃貸大手のレオパレス21は、 アパートなどの施工不備の問題を受けて、 来年3月期の業績予想を下方修正しましたが、 8日になって算定に誤りがあったとして訂正しました。 最終的な赤字額は304億円に拡大する見通しです。 半端じゃない金額ですよね。 …

台風被害にあった方は必見!火災保険の申請について知っておいたほうが良いこと。

先日の台風の被害もあって、特に関東の方は火災保険の申請をされた方も多いのではないでしょうか? こういう時に保険のありがたみって実感しますよね。 さて 今回は火災保険の申請業務をしてみてのちょっとしたノウハウみたいなことを書きます。 1棟とか自宅…

ボロ戸建ての再生が流行っているようです。

最近、ボロ戸建て投資というのをよく耳にします。 ボロボロの戸建てを200万以内で購入してある程度きれいにリフォームする。それを4から5万で貸し出すという投資です。 傾きや雨漏りなど、普通の投資家は手を出したがらない物件も購入します。 慣れた方にな…

意外と不動産投資に使えそう?!兵庫六甲農業協同組合への飛び込み!

兵庫六甲農業協同組合へ飛び込んでみました。 不動産投資でここを使っているところは少ないのではないでしょうか?そもそも農家しか使っていないイメージです笑 意外に快く話を聞いてくれました。 収益不動産の融資は積極的とのことです。 基本は法定耐用年…

民泊用のアパートローンが出たそうです。

某金融機関の民泊サブリース物件向けのアパートローンの取り扱いがスタート したと言うのを聞きました。 もちろん使い方次第では有益な商品です。 しかし取扱い方次第では、 一昔前のいわゆるかぼちゃスキームの様な使い方も出来るのかなぁと思いま す。 そ…

曽根南戸建ての入居決定!

いいことは続くものですね。 9月に購入した曽根南町の戸建てにも入居者がつきました。 昭和37年築の物件をリフォームしたもので、写真のような仕上がりです。 リフォームはしっかりしました笑 場所は阪急曽根駅のすぐ近くです。 曽根駅は目立たない駅で特急…

薄毛対策