資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨投資をする理由と今後の展望

最近いろいろなアルトコインに手を出しています。 ビットコインやアルトコインはバブルだ、もうすぐ弾けるから危ないと言われていますが、僕はそんなことはないと思っています。少なくとも後1年は続きますよ、これ。 なんでかって言うと、仮想通貨は投資性が…

大家さん税理士による 大家さんのための節税の教科書はとても良い本です。

不動産の経営に慣れてきた投資家にとって非常にためになる本です。 経費で落とすことについて、税理士の視点と不動産投資家の支店を交えて記載されています。 ・CFをのこすための具体的な指針 ・経費は節税にもつながるが、資産の流出にもつながっていること…

真っ白な塊氷河の世界!NZフランツ・ジョセフ氷河!

http://490kara6.com/%e7%9c%9f%e3%81%a3%e7%99%bd%e3%81%aa%e5%a1%8a%e6%b0%b7%e6%b2%b3%e3%81%ae%e4%b8%96%e7%95%8c%ef%bc%81nz%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%bb%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%bb%e3%83%95%e6%b0%b7%e6%b2%b3/ 非常に綺麗な映像…

ビットコインの分裂と今後注目のイーサリアム

ビットコインが分裂しましたね! 8月に分裂した時と比べると、そこまで値段も上がりませんでしたし、盛り上がりに欠ける内容となってしまいました。 さて、もうすぐイーサリアムの大きなイベントが2つ控えています。 アメリカ時間10月27日に開催されるEthere…

【最新のアフィリエイトのご案内】

今の世の中、電車やバスでの移動時間・暇な時間を見つけてスマホを操作している人は多いと思いす。ゲームや新聞を読む、動画を見るなど各々が好きなことをしています☺その時間がやり方を変えればお金になるのをご存知ですか❓ちょっと見方を変えればスマホを…

転職を決めました!

最近私の周りは転職がブームです。 みんな就活時代は夢見てた大企業へ就職したんだけど辞めていく笑 かくゆう私もその1人です。 8月はじめにリクナビに登録して、8月末には転職先を決めました。 関西で1棟アパートの営業をします。 理由は2つあります。 ①投…

アルトコインについて

9月は全てのアルトコインが大きく下がっていますね。。。 http://www.bitcoin-trade.info/entry/Chinaico 中国のアルトコインへの規制のせいですが、長期的な投機のつもりで購入しているので、今は我慢の時かなぁと思っています。 丁度ビットコイン等が割安…

ビットコインキャッシュ暴騰中

ビットコインキャッシュとは世界最大規模のマイニングファームであるBitmain社を率いるJihan Wu氏主導によるアルトコインです。ビットコインのスケーラビリティー問題に対する解決策の一つとして、ブロックサイズ増大によるハードフォークにより誕生したのが…

豪雨被害にあった朝倉市にふるさと納税が集中しているそうです。

豪雨被害にあった朝倉市にふるさと納税をしている人が急増しているそうです。 朝倉市は復興が最優先なので対応には時間がかかるとのことでしたが。。。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000080-jij-pol 前の記事にも書きましたが、朝倉市は私…

朝倉市の豪雨とセミリタイア

福岡県朝倉市が雨で大変なことになっていますね。被災した方はお見舞い申し上げます。 実は朝倉市は私の実家があります汗 私の実家も床下浸水しかかりました。 報道のあった7月5日から心配で仕事に集中出来ませんでした。 奇しくも、私は人事部に所属してお…

節約にもってこい!注目の格安携帯もしもシークスの詳細

先日の記事で紹介したもしもシークスという格安スマホ事業について追記します。 先日の記事 節約にもってこい!もしもシークス(Xmobile)っていう格安スマホの会社! - セミリタイヤを目指す投資ブログ‐不動産中心にポートフォリオを形成‐ 申込はこちらから…

節約にもってこい!もしもシークス(Xmobile)っていう格安スマホの会社!

hajimete-sumaho.com もしもシークスって知っていますか? 格安simの携帯で月額2000-3000円くらいでスマホが使えます。(基本料金は業界最安です!) ドコモの回線を使っているので、快適で安い!が売りの会社です。 格安simの会社には珍しくiPhoneにも対応し…

久留米の物件のその後②(プロパンガス業者との戦い)

ちょっと空いてしまいましたが、久留米の物件のガス会社の件について書きたいと思います。 ちなみにみなさんガス会社は不動産投資をやるにあたってとてもメリットがあります。 私は1kアパートのガスを切り替えただけで、エアコンを供給してもらい、かつ紹…

錦織圭マリーに敗れる。本当に残念です。

このブログの趣旨とは違うんですけど、テニスが好きで、本当に残念だったので。。。 錦織、84年ぶり全仏4強ならず 王者マリーと大熱戦も逆転負け― スポニチ Sponichi Annex スポーツ 錦織圭の全仏オープンが終わりました。 4回戦の終盤を見ていると、ゾー…

ビットコインの将来、儲けるための法則について

jp.sputniknews.com こちらの記事を見てわかるようにビットコインをはじめとした仮想通貨が注目を浴びていますね。トップのシェアを誇るビットコインについては4月に時価総額2兆円を突破するなど、市場が活性化の一途をたどっていると言えます。 数年前はビ…

久留米の物件のその後

以前こちらの記事で書いた久留米市の物件なのですが、トラブルが多発していますw 不動産投資は不労所得とかいう話がありますが、嘘だなーと思う今日この頃。 まあ、今のところは儲かっているからいいのですがw 今日はそこを少し書きたいと思います。 uedat…

新しい副業!楽しく稼げるアフィリエイトです^^

権利収入を構築出来る新しいアフィリエイトの案件を案内します! ある動画サイトを作って、シェアするだけという、究極に簡単でシンプルな作業で権利収入になるという恐ろしいビジネスモデルです。 そのサイトを見た人がアフィリエイトを登録すれば毎月の権…

アパート融資、異形の膨張

www.nikkei.com アパート融資が「異形」の膨張だと日経新聞記事が出ていました。 ○税制優遇でアパートを建てたほうが相続税上評価が安くなるため、賃貸需要のない田舎(記事上では津市が例として挙げられていました)に乱立している状態である。 ○しかも建築…

薄毛対策