資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川西戸建てで早速事件です。

川西の戸建てで事件発生です。 深夜に入居者から連絡があり、 浴槽の水道が壊れており、蛇口とシャワーから同時に水が出ます。切り替えができない。とのことでした。 急いで見積もりを出してもらいましたが、蛇口が20年以上前のタイプだったみたいです。 確…

川西に購入した戸建ての入居が決まりました!

川西市に購入したボロ戸建てですが、ようやく入居が決まりました。 一歳の子供を連れた若夫婦です。 ターゲットは年配の方だったのですが、どんな入居者が来るかはわからないものですね。 何はともあれ、これで毎月の収支がプラスになります。 ステージング …

スルガ銀行の元本カットの期限が迫ってきました。

スルガ銀行の元本カットについて、11月末の締め切りが迫ってきました。 スルガ銀行に相談しようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? かくいう私もスルガ銀行でローンを組んで一棟保有しています。 ぶっちゃけほとんどキャッシュフローはないですが、…

不動産を売買する際には個人なら収入印紙が必要ないって不動産屋さんに言われることありませんか?そんなことないです!

不動産屋さんに物件を仲介してもらうときに、売買する時は個人の場合は領収書への収入印紙は必要ないといわれ ることがあります。 ちなみに、これは皆さん正しいと思いますか? 正解は、一部正しく一部間違いです。そうなのか~ といって収入印紙を貼らずに不…

消費税増税の不動産投資への影響

とうとう消費税が増税されましたね。 もともと2017年4月に実施される予定だった消費税の増税ですが、30ヵ月先延ばしとなっていました。 増税の影響は不動産投資に関わるものも多くあります。 支払うものでいうと、仲介する業者に払う仲介手数料だったり、物…

西成区の民泊撤退

西成区の民泊物件ですが、撤退することにしました。 新今宮の駅前と大変立地は良かったのですが、、、誤算でした。 大阪の民泊物件が増えすぎたこと、韓国の観光客が減ったことにより予約が埋まらなくなり、この状況への打開策が見えなかったためです。 この…

薄毛対策