資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートで水道管からの漏水発生!水道管で知っておくべきこととは?

この間、所有しているアパートで、水道管から漏水するという事案がありました。 水道管は、目に見えない部分が大半を占めています。そこで何かトラブルが起こってしまっても、水道代の請求書を見なければ気がつかない場合が多いです。 まさに入居者が入居す…

赤字民泊を打開する一策!Booking.comへのメリット

民泊の大手仲介業者では、Airbnbが有名ですよね! ですが、ここ特に一年でAirbnbは正直に言って飽和状態です。 昨年、違法民泊が規制されたため、登録がかなり減りましたが、また増えてきているようです。 登録しているサイトがせっかく良いサービスを提供し…

静岡銀行が不動産の融資審査にAIを導入!?

先日の日経新聞で、 静岡銀行が不動産への融資審査にAIを使うと発表されていました 。 賃料や空室率など将来価値を予測する独自の評価システムを構築し て、審査の厳格化や顧客サービスの強化につなげるとのことです。 人件費も削減できますし、非常に面白い…

薄毛対策