資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

湯沢のリゾートマンションは非常に安いです。買ってみても面白いかもしれません!

湯沢の新築3000万円物件が「ほぼゼロ円」の現実

凋落する「バブル時代のリゾートマンション」

https://toyokeizai.net/articles/-/275708

 

皆さんは湯沢のリゾートマンションが10万円で売られているのを知っていましたか?

 

数年前に私はそれを知ってびっくりしました。

家賃5万円でも取れれば大儲けできるじゃないかと。

 

しかし、調査を進めてみると、現実は厳しく、周りはスキー場以外の施設がなく、周辺の空室が非常に多かった上に、管理費・修繕積立金が3万以上のマンションばかりでとても割に合うものではありませんでした。

 

記事にも記載がありますが、本当にバブル時代はこういった金のかかる娯楽施設でも売れたのでしょう。しかし、実用性はなく、現在は負動産とかしており、どうしようもないと感じました。

 

【記事より抜粋】

数十万円の購入費と月々3万〜4万円程度の維持費用で、温泉大浴場のついたマンションに住めるのである。ある意味で、高齢者向きと言えなくはない。

 

この部分は同意です。

家賃が3から4万の温泉付きの家と考えれば、まあ悪くはないのかなと。一応作りも合成ですし。ただ、不動産投資の話からはかなりずれた話になりますし、湯沢には縁もゆかりもないので、今後も購入を検討することはないだろうなぁ、と思いました。

 

この記事を読んで興味を持った方は調べてみてはいかがでしょう?

アットホームやスーモなど、ネットの普通の検索エンジンでも直ぐに検索できますよ!

薄毛対策