資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

スルガ銀行の業務停止命令期限切れと地元の声

f:id:uedatakako:20190413094807j:image

12日にスルガ銀行への金融庁の投資物件への融資禁止命令が期限切れになりましたね。

それに伴い、投資用不動産への融資を5月中旬より開始するようです。

禁止前とは違い、融資審査で不正が起きないように内部体制を強化・研修を実施したとか。

たしかに知っている営業担当だった人は、全て営業以外の部署に移動したりしていて、スルガ銀行の本気度がわかる人事異動を行なっていました。

 

今後は、金利は高いけど、不正のない銀行になっていくと一不動産業者として嬉しいです。

 

今週、融資再開の期待を反映してか、株価も上昇したようです。評価も上昇することに期待ですね。

 

ちなみに、地元では地元回帰してほしいという声もあるようです。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43682300S9A410C1L61000?s=2

 

不動産投資用の融資は、銀行にとっては融資金額と金利分の儲けが取れてたしかに美味しい案件です。今回のように不正を働いてしまうのもわかる気はします。勿論、不正な案件が多くなると健全な経営はそれらをやるだけ遠ざかっていきます。

地元での長い付き合いを続けて、健全で長く取引できる経営が出来れば、スルガ銀行は完全に復活と言えるのかもしれませんね。(ほかの地銀とどう違うねん、と言われると難しいところはありますがw)

薄毛対策