資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

不動産業者の事務力

不動産屋さんの事務力ってかなり低いですよね。もちろん、一部非常にしっかりしたところもあります。しかし、基本的には疑問を覚えることがいくつかあります。

 

例えば、

①振込手数料を二重に払っている?

ある管理会社に2つ物件を任せていました。

ある月の入金明細を見てみると同じ口座に振り込んでいるはずなのに、振込手数料がどちらの物件の明細でも引かれています。。。いや、振込手数料かかってないやんwもちろんすぐにクレームを入れました。

 

②家賃を払ってしまった?

管理会社を変更したときのことです。

半年後くらいに前の管理会社から連絡が来て、

「1部屋分、家賃を多く払ってしまったから返金してください」

と連絡がありました。

一部屋分??たしかに通帳を見ると謎の一部屋分の家賃が入っています。

よくわからず返金しましたが、5部屋あるアパートで、何故一部屋分家賃を振り込んできたのか、いまだにわかりません。

 

 

③領収書が送られてこない。

所有物件の管理会社に領収書の発行をお願いしました。確定申告書前(12月くらい)で、管理会社からリフォームなどの領収書が送られてきていないことに気づいたからです。しかも全部の月ありませんでした。

1月末になっても送られてきていなくて、理由を聞くと

 

「今、作成してますから1週間待ってください!」

 

まさかの理由になってないwもちろん管理を切りましたw

 

不動産投資をしていると、色んなことがありますよね。

薄毛対策