資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

マイホームは難しい

先日、 義兄から新築戸建の購入を検討しているから不動産業者として意見 を交えて相談に乗ってくれと言われました。

話を聞いてみると、間取りと日当たり、 建築業者のアフターケアの話が全てで、建ぺい率や容積率、 路線価がいくらで、 出口についての話など普段の業務で使っている知識は全く必要あり ませんでした。

3月までなら金融機関の決算期だから住宅ローンは通りやすいよと だけ伝えて、 それ以外は図面を見ながら義姉と妻交えてこのスペースいらないん じゃないの、とかワイワイ話して楽しく終わりました。

当然ですが、 マイホーム選びの視点は収益物件を見る視点とは違いますよね、 なんだか新鮮でした。

住宅ローンも収益物件のローンも3月に向けて活発になってくる時 期です。

購入を検討されている方は動きどきですよ!

薄毛対策