セミリタイヤを目指す投資ブログ‐不動産中心にポートフォリオを形成‐

セミリタイヤを目指す31歳のブログです。不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

福岡県久留米市の物件に買付を出しました!今回は地元での不動産投資ということもあり、ワクワクしています。

福岡県久留米市にあるRCアパートに買い付けを出してきました!

 

f:id:uedatakako:20161217213017p:plain

福岡県は私の故郷なんです!!

故郷に投資物件を買うのはなんだか不思議な感じがしますが、物件自体は良いものだなと思っています。

 

福岡県久留米市は、筑豊地方の中核都市で、新幹線も通っています。あんまり栄えている印象は無い人も多いかもしれませんが、人口も増えていますし、福岡ではメジャーな私立大学や大企業の工場なんかもあります。

意外に栄えているんです!

 

スペック的には

 築28年のRC、1K×15部屋、利回りが10パーセント弱となっています。

 

若干弱いと思った人もいるかもしれませんが、最大の決めては西鉄久留米駅徒歩8分の立地!!

久留米市内でも西鉄久留米駅付近はめちゃくちゃ栄えているんです。

帰省した時に見に行けますし、数年経てば地銀で借り換えも可能です。

また、投資アパートの競合も中古なら少なく、インターネット無料とか、壁紙にアクセントクロスを使うとか色々家賃アップが期待できそうなんです。

なんだか久々にワクワクしています笑

 

今回のこの物件は、セミナーに行きまくって色々な業者と話す中で出てきた案件です。

やっぱり自分の足を使って色々なところに顔をだして、色々な話を聞くのは重要だと思いました。

皆さんも無料のセミナーに行ったり、業者との接点を増やすといいことがあるはずですよ!