資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

宇治の物件のエトセトラ

一番最初に宇治に買った区分ですが、先日管理会社から連絡が来ました。

半年ぶりの連絡なので、悪い知らせかなーと思ってたらまさにそのとおり。

リビングのエアコンが故障したそうです。

10万円くらいかな~と気楽にかまえていたら、突き付けられた請求額は21万円。

おいおい、大幅に予算オーバーだろw
20畳用のエアコンだから高いんだ、と言われましたがもちろん納得出来ず。

しかし運悪く時期が1週間の海外旅行と重なり家電量販店にいけませんwネットで見ると17万くらいであるみたいなんですが。
このままでは対応が遅れて入居者さんがカンカンです。

どうしようと思いましたが、、、

安くしろとごねてみましたw
すると2日後に1万円下がりました。まあ、これでいいわ!と承諾、事なきを得ました。


自分で家電量販店に行けば後3万円は安くなった気がしますが、入居者との日程調整等の労力を考えると副業で不動産投資をやっている身としてはアウトソーシングすべきだという結論になりました。
ほかにも自身の異動や物件購入の折衝など、しんどかったこともありますがw

まあ、セミリタイアを目指す身としては、もう少し管理会社と折衝するべきだったのかなと反省しています。
薄毛対策