資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

かぼちゃの馬車のシェアハウス融資が物納で白紙解約になるみたいですね。

f:id:uedatakako:20191124123436j:image

スルガ銀行がシェアハウスへの融資について、ローンの事実上白紙解約を検討する方向で動いているようです。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.mag2.com/p/money/835232/amp

 

これを見て思うのが、何故シェアハウスだけ借金をチャラにできるのか??という話です。

 

そもそもが、投資家はリスクを承知して銀行から融資を受けて物件を購入します。それはスルガ銀行から融資を受けたシェアハウスオーナーも同じはずです。これは、他のリスクを負って不動産を購入している不動産投資家からすればありえない話です。

 

また、スルガ銀行から融資を受けている方は他にも大勢いるはずで、シェアハウスについてはほんの一部です。完全にメインで取り上げられたシェアハウスに焦点を絞って損をしてもいいから全てを白紙に戻し、問題を終わったことにしたい、というスルガ銀行の思惑が見て取れます。

 

スルガ銀行の融資した先を見ると、正常融資先は17%しかないみたいです。

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20191121/biz/00m/020/002000c

 

シェアハウスオーナー以外にも他にも苦しんで戦っている方はいるはずなのに、と思うと今回の件については全く納得できないと思うところです。

薄毛対策