資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

大阪の民泊業界は激変しています。民泊をやってる方は撤退も考えた方が良いです。マジで。

f:id:uedatakako:20191112090941j:image

以前民泊物件へのアパートローンが出たことを記事にしました。
民泊業者の借り上げ物件は融資がつかないことがネックでした。 なので、このローンを使うことが民泊業界への追い風となり、 また民泊は増えるのかなと思っていました。
しかし、今、民泊業界は大変なことが起こっているようです!

過去の記事

↓ ↓ ↓ 

http://uedatakako.hatenadiary. jp/entry/2019/11/03/000411


というのも、
大阪市の民泊業者さんはかなり撤退して行っているようです。
理由としては、 物件の稼働率が低すぎて収支がマイナスになってしまっているから です。場所がよくて、 レビューが高い物件はまだ大丈夫なのですが、 ほとんどの物件は繁忙期でもガラガラで大変なことになっているみ たいです。


大阪市で一番の業者さんも所有物件を安売りしたり、 倒産の噂もあります(あくまでまだ噂ですが)。

 

民泊借り上げ物件は、利回りが高いし、 入居者が一人なので管理が非常に楽です。
しかし、上記のように撤退した場合、 残るのは空のアパートと莫大な借金だけです。考えただけでも恐ろしいですね。
投資家が何人か飛ぶんじゃないかと正直危惧しています。


皆さん、民泊借り上げ物件はしばらく購入しない方が良いです。

薄毛対策