資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

意外と不動産投資に使えそう?!兵庫六甲農業協同組合への飛び込み!

f:id:uedatakako:20191104071236j:image

兵庫六甲農業協同組合へ飛び込んでみました。

不動産投資でここを使っているところは少ないのではないでしょうか?そもそも農家しか使っていないイメージです笑

 

意外に快く話を聞いてくれました。

収益不動産の融資は積極的とのことです。

基本は法定耐用年数の融資ですが、修繕履歴があれば+10年出来ると融資期間は柔軟な姿勢です。

金利は基本金利が1.475%が基準で後は属性、実績により増減があります。

担保評価が出ればフルローンも可能とのことです。正直、今の不動産投資の世界では考えられないことです。

担保評価の計算方法は

・建物:RCならば225,000円×延床×残存年数/法定耐用年数(持っていった物件がRCだったのでそのほかは聞けませんでした)

・土地:路線価×土地面積×0.6

建物評価が高い物件を持っていったほうが良さそうですね。

エリアは、神戸市、伊丹市、西宮市、芦屋市、宝塚市川西市に住んでいる方、もしくは勤務先の方とここの縛りはやっぱり厳しいです。

 

以上、意外と使いやすいのではないでしょうか?特に耐用年数が残っているRCで有れば建物の積算が出るものはかなり優遇されている気がしました!

薄毛対策