資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

スルガ銀行の元本カットの期限が迫ってきました。

スルガ銀行の元本カットについて、11月末の締め切りが迫ってきました。

スルガ銀行に相談しようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


かくいう私もスルガ銀行でローンを組んで一棟保有しています。

ぶっちゃけほとんどキャッシュフローはないですが、今回の元本カットに関しては静観することに決めました。何故なら私の場合、オーバーローンで借りていますが空室にカーテンをつけていたとか銀行員が主体になって動いていないからです。銀行側に責任がないと今回の件は受けてもらえませんが、そこへの確証も無いし可能性も低いからです。また、ギリギリ赤字にもなっていません。


それだったら入居率を上げて、銀行と金利交渉をしていくことに決めました。こっちの方が幾分か建設的です。


とはいえスルガ銀行にて融資を受けた物件に関して苦しいのは事実です。いろんなところに相談してみましたが、大きく損切りしないと抜け出すのは難しいでしょう。しばらくは保有かな、と思っています。


コンサルも有名大家さんで足元を見ているものも多く、相談だけで3万円とか、情報交換用ライングループが月1万円とか、特にライングループなんて、素人の集まりでそんなに有益な情報無いやろ、と思ってしまいましたw


まあ、今後はしっかり不動産を選定して購入していこうと思っています。というか、実際に上手いこと購入して行っています。地道に前を向いて頑張ります。

薄毛対策