資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

火災保険の実質的値上げについて

火災保険について保険料率が10月より改定されると いう話を聞きました。一部の値下りするパターンもありますが、 基本的には値上がりする流れのようです。

近年の災害の多さが関係しているようですね。

 

仲良くしている保険代理店の担当者から詳しく話を伺いまし たが、築の浅い木造なんかは値下がりするようですが、RC構造の物件かつ築年数が20年を超えているものは、5 0%超値上がりする地域もあるらしく要注意とのことです。(  業界全体で値上がりの傾向としては同じような感じとのことです。)

10月申し込みから保険料が上がるようですので、火災保険の更新時期が10月以降の物件、特に一年くらいしか保険期間が残っていない物件をお持ちでしたら、9月中 に切り替えを検討してもよいのかもしれませんね。

薄毛対策