資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

赤字民泊を打開する一策!Booking.comへのメリット

民泊の大手仲介業者では、Airbnbが有名ですよね!

ですが、ここ特に一年でAirbnbは正直に言って飽和状態です。

昨年、違法民泊が規制されたため、登録がかなり減りましたが、また増えてきているようです。

登録しているサイトがせっかく良いサービスを提供しているのに、Airbnbにしか登録していないために、数あるAirbnbの施設の中に埋もれてしまっている・・・という施設も多いことでしょう。 

本日は、その一つの打開策としてホテル予約大手のBooking.comへの登録のメリットをご紹介します。 

 

■Booking.comへの登録メリット
Booking.comとはオランダに本社を置くホテル予約サイトの最大手です。日本ではまだまだ国内の宿泊施設予約サイトの方が人気ですが、欧州を中心に人気のサイトです。
人気の理由は、なんと言っても、宿泊施設のタイプの多さです。その数なんと48万件。世界224か国・9万の国と地域から自分に合った宿泊施設を選ぶことができます。
また、ウェブサイトの見やすさ、使いやすさも秀逸です。一度使い始めたら、違うサイトは見にくいと感じてしまう程です。 
 さて、ゲストからしたら上記のような魅力のあるBooking.com。民泊施設がBooking.comに登録するメリットは何でしょうか。 

1.旅館業法取得物件のみがBooking.comへ登録できるので、Airbnbよりも競争が激しくない。
やはり一番のメリットは、Airbnbに比べると競争が激しくないので、ホームステイという形で宿泊施設を検索されている方には高確率で予約してもらえる可能性が高まります。ゲストがレビューをつけるというシステムもAirbnbと同じですので、レビューシステムにも戸惑いなく、すんなりと入っていけることもポイントですね。

 

2.今まで民泊に興味のなかった層を取り込める 
Airbnbから民泊施設を検索する人は、民泊したいという考えで、検索をかけます。

しかしBookin.comは元々ホテルの予約サイト。今まで民泊に興味がなかった層もこれを機に民泊に興味を持ってくれるかもしれません。

 
3.登録料は無料
登録は無料でできますので、民泊施設に負担がかかることがないのもよいですね。 

登録は、こちらから簡単に行うことができます。代行業者を入れている方は代行業者に言って登録してもらいましょう!

 

4.検索エンジンでの常に上位に表示される 
Googleで宿泊施設を行うと、Booking.comが常に上位に表示されます。Booking.comは宣伝力がずば抜けていますので、サイトを通じて民泊施設がゲストの目に留まる機会も多いでしょう。 つまり、Booking.comでのSEOに成功すれば、集客力が全く変わってきます。

 

5.多言語でのカスターサービスサポート 
元々はオランダ企業とは言え、カスタマーサービスの言語のバリエーションも多彩なのが特徴。ゲストとどうしても意志の疎通ができない時は、宿泊施設に関することであればサポートしてくれますので、非常に心強いです。 

 

以上、今回はBooking.comに登録するメリットでした!このようにBooking.comに登録するといろいろなメリットがあります。是非試してみてください!

薄毛対策