資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

スルガ銀行との金利交渉の結果について

連休前にずっと前からスルガ銀行に依頼していた金利引下げの返答が来ました。

福岡県久留米市の中古アパート4.5%→3%前半

 

を狙っておりましたが、可能性厳しい返答が来ました。

 

理由としては、

「かぼちゃ等で購入された方は世論の風当たりが強いので、金利引下げを行いますが、支払いに問題が無いお客様はとりあえず我慢しとけ」

こんなニュアンスでした。後、やっぱり転職のことも触れられました。

 

まあ、1%台の人も聞いたことがあるので、数回の金利交渉の後でなんとかそこに持っていきたいところでした。

 

この話を受けて、中々ショックでした。

うまくいかないものですね。。。

 

ただ、今回の行員はたぶん動いていないような気がします。

約束の期限を過ぎても連絡をよこさず、こちらから電話しても

「良いお返事ができず、電話するのをためらってしまっておりました」

と芝居かかった口調で応答されました。

 

金利交渉は繰り返し言いますが、担当者が全てです。

 

今回の担当は外れの担当だったので、もうこれ以上彼に依頼するのはあきらめますが、

金利引下げはあきらめません。

 

しれっと9月くらいにもう一度電話してみようと思っております。

 

金利交渉で大切なのは諦めない姿勢を見せることです。

物分りの良い、上品な客と思われて良いことは一つもありません。

 

ダメでもまた半年後に電話するくらいの気持ちで取り組みましょう。

 

薄毛対策