資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

倉庫破壊事件の続報 日新プランニン○はどうすべきだったのか?

前回の記事

パワーエス○ートの反論

http://uedatakako.hatenadiary.jp/entry/2019/04/09/205737

 

ギガジンの倉庫破壊事件に続報が入りました。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16288072/

 

日新○ランニングさんも対応を間違えましたね。顧問的な存在のニイヤマさん、事態をややこしくしているようです。

日新プランニン○のグーグルの口コミも77件と大幅に増えていました。おそろしく評価は低いですがw

 

さて、ここでこの事件は不動産業者としてどう対応するべきだったか私見を述べたいと思います。

まず、日新○ランニングのやり方は間違いなく強引すぎです。色々と調べてみると、すでにギガジン編集長と地主さんの契約は切れており、10年間地代を払っていなかったそうです。

 

だったら裁判所に申し出て、取り壊し許可をもらうべきでした。

 

土地の所有者は地主ですが、(地代を払っていないなど問題はあるものの)倉庫の所有者は間違いなくギガジン編集長なのです。

 

無断で壊すならば、借地契約は無効なので壊すことが正当であるということのお墨付きを裁判所よりもらうべきだったのです。

 

昔だったら日新プランニン○の対応がまかり通ったのかもしれないですが、現在はこんな強引なやり方はやらない方がいいですね。

ネットでは日新プランニン○は悪役、893フロント企業になってますしw

薄毛対策