資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

久留米の物件が満室になりました。空室の原因を探るのは重要です。

久留米の物件が満室になりました。

 

いやー良かった、本当にそう思いました。

夏に1室空いて、その後3室空いてました。

今月まで、全く埋まりませんでした。

15室しかないのに更に退去が出たらどうしようとヒヤヒヤしていました。

 

場所は西鉄久留米駅のすぐ近くなんで、悪くはないはずなんです。

なんで埋まらないかは本当に悩みました。

 

埋まらない原因は、ニーズがある場合は家賃が高い、初期費用が高い、管理会社が頑張っていない、近くに同じタイプのアパートがたくさん供給されたなど必ず理由があります。

 

管理会社は頑張ってくれていたので、それ以外で試行錯誤する毎日でした。

 

結局原因は家賃が高かったこと。一部屋ずつお金をかけてリフォームしたので、回収しようと家賃を高めに設定したのがダメだったようです。

久留米市は、人口は30万人くらいでいざされていますが、アジア系の外国人の割合が増えている町です。

綺麗で高い部屋より安い部屋の方が彼らには良かったのでしょう。

少し家賃を下げたら1Rなのに2人で入りたいみたいなニーズが何件かありました笑

 

今期は実は空室に苦戦しておりいくつか空室があります。もう繁忙期には間に合いませんが(涙)頑張って埋めていきます。

薄毛対策