資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

ポックリ物件.comという新しい試み

ポックリ物件.comというサイトをご存知でしょうか?

 


http://pokkuri.site

 


このサイトは、その名のとおりポックリ(自然死)した賃貸物件をまとめてご紹介する不動産ポータルサイトです。

 


居宅内で自然死された賃貸物件(自殺や他殺は除く)を提供しており、

 


ポックリ物件の特徴として、

ポックリ割でお得に住める
リフォームで綺麗に住める
前入居者が最期まで住みたかった賃貸に住める
の3点がメリットとなります。

 


サイトは2019年3月1日よりオープンしており、現在入居者募集中とのことですが、面白い試みですよね!

 


これからの少子高齢化を見据えた今までありそうでなかったサイトだと思います。

 

今まで、老衰による自然死と自殺、事故による死亡があった部屋をまとめて事故物件と呼んでいました。当然それらの物件は忌避されて安い家賃でも入居者がつかないようになっていました。

僕の個人的主観ですが、自然死は安らかに死んでおり、恣意的な部分がない点で事故死・自殺と区別するべきだと思っていました。

もちろん、どちらも部屋の中で人が亡くなっているという事実は同一ですが、気持ち的に幾分かマシだと思っています。このように考える人は僕以外にもいるんじゃないかと常々思っていました。

 


もしポックリ(自然死)が自分の物件で発生したら(あまり考えたくはありませんが)サイトへの登録を試してみると良いかもしれませんね。

こういった新しい市場の開拓は、展開が非常に楽しみです。広まればいいなと思います。

薄毛対策