資産運用で目指せ年収1000万円!不動産、株、FX

不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

トランクルーム投資のセミナーに行ってきました!

é¢é£ç»å

 

ランクルームのセミナーに参加しました。

店舗を借りてトランクルームを運営するというものでしたが、この投資はメリットが多いですね。パッと書き出すだけでも下記の通りです。

【メリット】

・利回りが高い(30ぱーせんといじょうは楽に狙えます)

ランニングコストが安い(電気代くらいしか払うものが無いようです。)

・一度入居がついたらなかなかでない。

・初期費用が安め(300万くらい)

 


一方でデメリットは下記の通りです。

【デメリット】

用途地域を選ぶ(建築基準法の関係)

・ツテがないと設備を整えるのが割高になる

・募集の難しさ(不動産屋さんは家賃単価の低さこら中々動いてくれないみたいです)

 


ただ、家賃単価の低さから大企業は参入しづらいので、意外と良い投資かもしれません。

ただし、書籍にもネット上にもほとんどノウハウはありません。手探りでやるしかないようですね。

もう少し検討して、家の近くでやれるといいと思いました。

 

ちなみにこの書籍は結構勉強になります。2015年に出た本なので話は少し古いのですが。。。

トランクルーム、コンテナ、バイク倉庫で儲ける方法―――50万円からできて20%の利回り! 「物置投資」入門

新品価格
¥1,728から
(2019/3/12 00:24時点)

薄毛対策