セミリタイヤを目指す投資ブログ‐不動産中心にポートフォリオを形成‐

セミリタイヤを目指す31歳のブログです。不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

入居率改善・高値売却の一つの方法

f:id:uedatakako:20181204220458j:image

最近、 お客様の内覧を案内したある物件でエントランスにきれいなクリス マスの飾りつけがしてある物件がありました。

オーナー様にお話しを伺ったところ、 入居者様に少しでも喜んでもらえるように飾りつけしているとのこ と。エントランスをきれいに掃除するのはもちろん、 季節によって飾りつけに変化をつけているそうです。

 

入口にサンタクロースコスプレをしたドラ〇 もんの大きなぬいぐるみがあったのですが、 入居者様の中にはぬいぐるみに「行ってきまーす」 とか挨拶をする方もいるそうです。

 

このアパートは長く入居される方も多く、 あんまり空きが出ないということでした。

 

オーナー様は、 飾りつけはエントランスの掃除をするついでですとおっしゃってい ましたが、入居者からも好評とのことでした。 内覧した方のそのアパートの評価は上々で「 オーナーが手をかけているのがわかる」 とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

不動産投資の本には、入居率を高めるため・ 高く売るためにエントランスは掃除してきれいにすることは書いて ありますが、こういう方法もあるんだな、と思いました。

薄毛対策