セミリタイヤを目指す投資ブログ‐不動産中心にポートフォリオを形成‐

セミリタイヤを目指す31歳のブログです。不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

かぼちゃの馬車に続いて、

かぼちゃの馬車に続いて、
シェアハウスや地方の築古物件、
はたまた為替差益だけの説明で売っていたわひこが
業務停止になり、次はどこ?

と言われている中、

ついに、次のかぼちゃの馬車か?

と言われるシェアハウスで、サブリーの家賃が

9月に支払われなかったといううわさが流れ始めました。

 

その名も

ハ〇〇〇〇

かぼちゃと同じく女性向けのシェアハウスを
サブリースで運営しています。

 

昨年度までは、金融機関も緩かったですし、買ったものの…というオーナー様、買わせたものの…という仲介業者は多いのではないでしょうか?仲介業者もこの5年くらいで設立して、昨年度までは利益をあげたところがあっさり潰れるのをしばしば聞きます。

茨城の都市名を冠する不動産業者や●ひこなどなど計画倒産するところも多いですが。

 

スルガで買っちゃって、なんとか損切りがないようにしたい!というオーナー様からの相談は多いです。

結果、築30年の重量鉄骨が5-7%という、、、

おそらく売れないですよね、、、

 

スルガで買ってもよっぽどの修繕が無ければなんとか運営できると思うんですけどね。

 

これらを通して言えるのは、不動産は概してリスクがあるもの、気をつけて買おうと行ったところでしょうか(ありふれた結論ですみません。)

薄毛対策