セミリタイヤを目指す投資ブログ‐不動産中心にポートフォリオを形成‐

セミリタイヤを目指す31歳のブログです。不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

朝倉市の豪雨とセミリタイア

福岡県朝倉市が雨で大変なことになっていますね。被災した方はお見舞い申し上げます。

実は朝倉市は私の実家があります汗

私の実家も床下浸水しかかりました。


f:id:uedatakako:20170709084500j:image

報道のあった7月5日から心配で仕事に集中出来ませんでした。

奇しくも、私は人事部に所属しており、スマホからの情報だけでなく朝倉市の甘木オフィスが床下浸水したとか朝倉市吉井のどこどこの社員の家が土砂崩れで全壊したとか情報が社内メールで入ってくるんです。

会社を休んで現地にいこうかとも考えましたが、交通網も麻痺しているでしょうし、まずたどり着けないですよね。

Facebookを見ていても友達の家が被害にあった見たいですし、本当に心配です。

 

今回はたまたま被害がありませんでしたが、思い出の場所が姿を変えてしまうのは本当に辛いです。

こうした今回の災害を受けて考えたのは実家の近くに住んで、親孝行はやれるうちにやっておこうということです。

就活時は転勤族でいいなと軽く考えていましたが、家族に何かあるかもしれないのに身動きが取れないのは本当に辛いです。

 

そのためにも早くセミリタイアしなければ、と固く心に誓った出来事でした(´-ω-)