セミリタイヤを目指す投資ブログ‐不動産中心にポートフォリオを形成‐

セミリタイヤを目指す31歳のブログです。不動産投資を中心にいろいろな投資法のノウハウとその実体験を書きます。

4つめの物件購入

f:id:uedatakako:20161124234607p:plain

 

2016年3月末にとうとう念願のアパート1棟を購入しました。

 

2LDK4部屋の小さいものでしたが、利回り11パーセントの満室。土地値も価格の7割あります。場所は千葉県佐倉市ユーカリが丘徒歩圏内の優良物件でした。

 

銀行で金消契約をする時は嬉しすぎて手が震えていました。ここから僕の大家道は始まるのだと。

 

不動産投資の話をするとみんなに言われます。今は高いんだろ、とか少子化のこの時代どうするの?と。

 

ハッキリ言います。

確かにマイナス要素はありますが、それでも不動産投資はまだ儲かるです!(恐らく昔はもっと儲かったんでしょう)高かろうと少子化だろうと充分利益が出る業界ですよ。

 

ぜひ、皆さんはじめてみてください。

 

 

 

バックナンバーです

3つ目の不動産 茂原市の戸建購入

http://uedatakako.hatenadiary.jp/entry/2016/10/30/110351

 http://uedatakako.hatenadiary.jp/entry/2016/09/25/092502

 

2つ目の不動産 京都市山科区区分マンション

http://uedatakako.hatenadiary.jp/entry/2016/09/06/213006